写経もネットでする時代?


朝は雨が降っていましたが現在は快晴の鎌倉です。

さてさて、皆さんは写経ってされたことありますか?
私は趣味の範囲で筆を走らせてみたりお寺に行って写経をしたり
することがあります。ちなみに、ネットで出来るんですね、写経。

建長寺さんの写経タイピング

北鎌倉駅から徒歩20分程歩いた場所にある建長寺さん。
実はこちらのサイトを見ると写経タイピングなるページを設けているんですね。

それがこちら。

http://www.kenchoji.com/?page_id=565

写経打!という力強い文字が自己主張をしてますね。
というかこれ、文字通りタイピングなんです。

 

藤松は早速人生初の写経タイピングをいたしました。

カタ・・

カタカタカタ・・・・

こ、これはこれで、ありがたみを感じるような気がします。
・・ただ私はやっぱり、筆で写経する方がいいかなって思ったのでタイピングはもういいです(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です