【鎌倉】わたしの居場所、カフェヴィヴモンディモンシュ (3) 「オムライス、ときどきホンジュラス」


ディモンシュの記事、3つ目です。

現在私はお仕事の傍らでこそこそと小説を書いているんですが、煮詰まった時はよくディモンシュにお邪魔してしばらく考え事をしているんですね。その時は大体アイスコーヒーを頼みます、あえて冷たいものを。

それにしてもアイスコーヒーがおいしい・・。
コーヒーの世界一つでこんな奥深さを垣間見る事が出来て感動している今日この頃。

その味はしっかりと力強い一本の線になって体内を走り抜けるイメージ。香りを飲んで味を飲む、コーヒーひとつでここまで違うのかと衝撃が走る。

※ナチュラルに自分の記事(1)より引用

オムライス、ときどきホンジュラス

で、先日はオムライスを頼みました。オムライスはお昼ご飯の時によくオーダーします。20161027

何度見ても可愛い。もちろん味は文句なし。やわらかい玉子にくるまれているライスには
しっかりと味がついています。あと別途大盛りも可能なので男子勢も心配ご無用です。
お腹いっぱいになるといいよ。

オムライスを完食した後、アイスコーヒーを飲もうとしたんですけどお店のマスターがホンジュラスで入手したというコーヒーが気になって、そのコーヒーをホットで頂きました。
で、びっくり。私がよく飲んでいるディモンシュアイスコーヒーとは全く味が違ったのです。アイスコーヒーの味は直線的と表現しましたが、こちらのコーヒーは苦味が口の中で四方八方にはじけるような味。すごい、全然違うじゃないか・・・
この瞬間、思ったわけです。ああ、これは全種類のコーヒーを飲まないといけないと。
※当たり前ですが専門店であるディモンシュでは色んな種類のコーヒーがあります。

私って昔からこれだと決めたらもう他のものは頼まない性質なんです。
でも、それだとディモンシュでは損をすると思いました。間違いなく。

なので決めました。
私、全種類のコーヒーを一つずつ味わうことにします!
で、余力があったらちょくちょくレポートをさせていただくという事で。
※レポートが途中で途切れたら語彙のストックが尽きたんだなとお察しくださいね。

ちなみにホンジュラスのコーヒーについてはオフィシャルサイトでも紹介されています。
ご参照あれー。

■ホンジュラス祭り

カフェヴィヴモンディモンシュ
・公式サイト:dimanche.shop-pro.jp/
所在地〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2−1−5
電話0467-23-9952
・定休日:木曜日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です